とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

youtube kidsフィルタリングの穴を探してみた!女性の入浴動画は許される模様

おすすめ記事セレクション◦【7/23更新】松居一代さんのこれまでの告発動画をまとめました
◦【コード・ブルー3】あらすじ・ネタバレ・見逃し動画配信まとめ【第2話】
◦【僕たちがやりました】あらすじ・ネタバレ・見逃し動画配信まとめ【第2話】

f:id:gakuni:20170531193911p:plain

 

 

グーグルは5月31日、子ども向けに開発されたアプリ「YouTube Kids」の提供を日本で開始しました。YouTube Kidsアプリは、iOS、Androidともに無料でダウンロードでき、スマホ、タブレットだけではなくChromecast、Apple TVを利用してTVで視聴も可能です。

 

↓公式サイトはこちら

YouTube Kids にはワクワクする発見や学びがいっぱい。さあ、広い世界に飛び出そう。

YouTube Kids を使えば、家族みんなの大好きな番組を見るのも、想像力をかきたてる動画を探すのも簡単です。YouTube Kids は無料でファミリー向けの動画がいっぱい、使い方も簡単です。
YouTube Kids は、好奇心旺盛なお子様たちのためのアプリです。

 

「YouTube Kids」は、子供向けの人気アニメをはじめとした、YouTubeのコンテンツがまとめられているアプリです。

このアプリでは、子どもに見せたくないコンテンツが排除されているようです。

f:id:gakuni:20170531200525p:plain

 

そこで、フィルタリングがどれほど効いているのか調べてみました。

 

とりあえず、「淫夢」で検索!

f:id:gakuni:20170531200536p:plain

 

だめでした。

笑顔で「ほかのことをさがしてみよう。」と言われてしまいました。

厳しいです、素晴らしいコンテンツなのに。もちろん、”真夏の夜の”を追加してもブロックされました。

 

ほかにも、私が思いつくかぎりの性的・暴力的なワードで検索をかけてみましたが、そのような動画は見つかりませんでした。

ませたお子さんには厳しい世界のようです。

 

炎上系ユーチューバー「シバタ―」さんの動画を発見!

シバターさんは、過激な言動や出会い系サイト紹介など、大人向けコンテンツを多く投稿しているユーチューバーです。

子どもには見せたくない!と思う親御さんが多いと思います。

 

しかし!

 

f:id:gakuni:20170531195318p:plain

 

「シバター」で検索すると表示されないのですが、私のおすすめには表示されていますw

 

フィルタリングは自動で行われているそうですが、「完璧なシステムではない」とのことで、不適切な動画を見つけた場合は手動で操作してブロックできます。

 

なんと女性の入浴動画が!

 

あるわけない

 

 

と思いきや!

 

 

f:id:gakuni:20170531195314p:plain

 

ありました(笑)