とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

話題作「この世界の片隅に」Blu-ray&DVD9月15日発売決定!Amazon限定版はメイキングDISC付き!

おすすめ記事セレクション◦【7/23更新】松居一代さんのこれまでの告発動画をまとめました
◦【コード・ブルー3】あらすじ・ネタバレ・見逃し動画配信まとめ【第2話】
◦【僕たちがやりました】あらすじ・ネタバレ・見逃し動画配信まとめ【第2話】

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71EzavfZAXL._SL1000_.jpg

 

アニメーション映画『この世界の片隅に』のブルーレイとDVDが9月15日に発売されることが、6月1日に発表されました!

私もこの映画の大ファンなのでとても楽しみです!

 

 

この世界の片隅にはこんな映画!

「この世界の片隅に」は、こうの史代の原作を片渕須直監督が6年以上を費やして映画化した作品です。

↓原作

この作品は「日常モノ」です。戦時中の広島での物語なのですが、戦場の様子は描かれることなく、日本の庶民の暮らしを描いています。

まだ観ていない方は、予告編を観てもらえば雰囲気がわかるかと思います。

 

youtu.be

 

この映画の魅力は、なんといっても主人公すずのキャラクターだと思います。気が優しくて少しドジな性格なのですが、どんな状況にも小さな幸せを見つけ出し、厳しい時代の中でも楽しく生きている感じがします。

また、すずの声はのん(能年玲奈)が演じているのですが、ハマり役とはこういうことを言うんだな、と思いました。

 

第40回日本アカデミー賞で「君の名は」を破り、最優秀アニメーション賞に輝く!

 2017年3月3日、第40回日本アカデミー賞授賞式で「この世界の片隅に」が最優秀アニメーション作品賞に輝きました。

あの社会現象にもなった大ヒット映画、「君の名は。」を破っての受賞となっています。

 

Blu-ray&DVDが9月15日に発売決定

2017年9月15日に発売されることが6月1日に発表されました。

発売元はバンダイビジュアルで、価格はBlu-ray特装限定版が9800円、Blu-ray通常版が4800円、DVDが3800円です。

 

Blu-ray 特装限定版
9800円[税抜]
本編DISC:139分予定(本編129分+映像特典10分)
特典DISC:240分予定

Blu-ray 通常版
4800円[税抜]
139分予定(本編129分+映像特典10分)

DVD 
3800円[税抜]
139分予定(本編129分+映像特典10分)

 

Blu-ray 特装限定版の内容は?特典DISC、ブックレット

Blu-ray 特装限定版には

・特典ディスク

・特製100ページブックレット

が同梱されています。

 

特典ディスクには、メイキング映像、新規インタビューやメイキングで構成する「のん、すずになる(仮)」、練馬アニメカーニバル2015でのトークイベント、サウンドトラック発売記念スペシャルライブ、舞台挨拶集などのイベントの映像が収録されています。

 

Amazon限定版を購入すると、さらにメイキングDISCが付属

購入する店舗によって変わる特典もあります。

Amazon限定版には、Blu-ray特装限定版内の特典ディスクには収録されていない、未収録のメイキング映像(Blu-ray)が付いてきます。

ここでしか見れない映像がとても気になるので、私はAmazonでBlu-ray特装限定版を予約しました。

 

↓予約注文はこちらからどうぞ!

Blu-ray特装限定版(Amazon限定版)