とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

秋元康プロデュースのオーディション番組「ラストアイドル」とは?応募資格が前代未聞!

おすすめ記事セレクション◦【7/23更新】松居一代さんのこれまでの告発動画をまとめました
◦【コード・ブルー3】あらすじ・ネタバレ・見逃し動画配信まとめ【第2話】
◦【僕たちがやりました】あらすじ・ネタバレ・見逃し動画配信まとめ【第2話】

AKB48プロデューサーの秋元康氏が新たにアイドルグループをプロデュースすることが分かりました。

テレビ朝日系で放送されるオーディション番組「ラストアイドル」を総合プロデュースし、そこで勝ち残った7人がグループとしてデビューするそうです。

 

ラストアイドルとはどのようなものなのか、まとめてみました。

 

f:id:gakuni:20170708070608p:plain

プロアマ問わず兼任可能!現AKBメンバーも参加する可能性も!?

一般的なアイドルオーディションでは、芸能活動未経験の一般女性を対象に行われることが多いと思いますが、なんと今回の秋元プロデュースのオーディションではプロアマ問わず応募が可能です。

すでに芸能活動をしているアイドル、タレントがアイドルグループの一員となる可能性があります。

これについて、秋元康氏は、

「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。」

とコメントしています。

 

”入れ替えバトル”で形を変えていくグループ!パフォーマンス重視?

このオーディション番組では、応募者たちがCDデビューをかけて”バトル”が行われます。

 

番組は次のような流れで行われるようです。

①応募者の中から番組初回に7人が選出

②毎回、挑戦者が1人登場し、7人から1人を指名し、”パフォーマンス対決”

③勝てばメンバーに加入し、敗北者は脱落

④毎週繰り返し、最後に残った7人がCDデビュー

 

厳しい戦いが予想されることについて、秋元康氏は、

たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員たちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います。新たなる出会いを楽しみにしています。

と述べています。

 

オーディションは7月8日応募開始!応募資格は?

「ラストアイドル」オーディションへの応募は

2017年7月8日(土)から7月21日(金)までの期間となっています。

応募資格は、

・経験不問

・満14歳~満26歳の女性

・2次審査以降の審査に参加できる方

3次審査合格後、日常的に東京都内のレッスン場に通う事ができる方

・最終メンバーに選ばれたのち、本グループのメンバーとして活動を開始できる方

です。

詳しい応募資格、応募方法、オーディションの流れは、専用サイトで確認してください。

 

ラストアイドルオーディション参加者募集サイト

https://last-idol.jp/

 

著名人の期待の声がYouTubeで公開中!「ラストアイドル」101人の期待

期待の声を集めた動画がYouTubeで公開されています。

 

凛として時雨・ドラマー ピエール中野

「アイドルが憧れるアイドルが最強のアイドルだと思うんですよね。多分そういうグループになるんじゃないかな。」

 

クリエイティブディレクター 株式会社GO 代表取締役 三浦崇宏

「生きてるだけでとんでもないパワーを持っている人とか、生きてることが事件になるような人たちが目の前に現れたらうれしいなと思いますけどね。」

 

シンガーソングライター 大森靖子

「今までのかわいいじゃ絶対に言い尽くせないのにかわいいしか言えなくなる人に会いたい」

 

など、著名人のコメントをYouTubeで観ることができます。

 

動画

youtu.be

 

かなり面白そうですね!どんなグループになるのか楽しみです!