とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

【欅坂46】5枚目シングル選抜メンバー発表!センターは平手友梨奈 長濱ねるは漢字欅専任へ【風に吹かれても】

f:id:gakuni:20170925001846j:plain

 

2017年9月25日放送の「欅って、書けない?」で、5枚目のシングル曲の選抜メンバー発表が行われました。

 

欅坂46では、新しいシングルの発売とともに、楽曲のパフォーマンスを行うメンバーとフォーメーションを選抜します。

今回の5thシングルではどのような選抜メンバーになたったのか、5thシングルの発売日はいつなのか、まとめました。

 

 

欅坂46の5thシングル選抜メンバー&フォーメーション

今回の選抜メンバーは21名です。

7人×3列というフォーメーションになりました。

 

3列目(左から)

齋藤冬優花

上村莉菜

織田奈那

今泉佑唯

佐藤詩織

長沢菜々香

米谷奈々未

 

2列目(左から)

志田愛佳

渡邉理佐

原田葵

長濱ねる

小池美波

渡辺梨加

守屋茜

1列目(左から)

土生瑞穂

菅井友香

小林由依

平手友梨奈(センター)

鈴本美諭

尾関梨香

石森虹花

 

f:id:gakuni:20170925013325p:plain

 

センターは平手友梨奈さん!

デビューシングルの「サイレントマジョリティー」から5作連続となります。

 

そして、土生瑞穂さん、石森虹花さん、尾関梨香さんの3人が今回のシングルで初のフロントメンバー(1列目)に選ばれました。

 

長濱ねるが漢字欅専任へ。その理由は?

また、運営からの人事発令として、漢字欅とひらがなけやきを兼任してきた長濱ねるさんが、5枚目シングルより漢字欅専任となることが発表されました。

 

長濱ねるさんの専任ついて運営委員会のコメント

欅坂46の躍進、そして、ひらがなけやきの急成長により、兼任メンバーである長濱ねるの稼働が大幅に上がりました。

夏の全国アリーナツアー後、漢字欅の稼働もさらに多忙を極め、これ以上長濱が漢字欅とひらがなけやきを兼任しての活動は本人の体調を考えた結果、困難と判断しました。

運営で協議を重ねた結果、長濱は漢字欅にとっても重要なメンバーであり、ひらがなけやきが新メンバーを迎えて新たな一歩を踏み出す今、長濱の兼任を解除、漢字欅専任となり活動を続けることを決定しました。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00062?ima=0000

 

欅坂46の5thシングルのタイトル&発売日は?

5thシングルのタイトルは『風に吹かれても』です!(9月26日0時追記)

 

そして、発売日は2017年10月25日です。

 

初回仕様限定盤の封入特典は、以下の通りです。
・「全国握手会イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」1枚封入
・「メンバー生写真」ランダム1枚封入

 

↓5thシングルの予約注文はコチラでできます。(Type-A)